笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

アマニ油とDHA の効果

亜麻仁油とDHA たくさんのサプリメントがある中で、私は今飲んでいるものが、この「アマニ油とDHA」です。テレビショッピングを見ていて、飲んでみようかと思いました。 以前、「DHA」のサプリメントを単品で飲んでいたときがあります。魚のマグロ由来のもの…

秋のダイエット

秋と冬のダイエット 今年の秋は短いというか、もうすぐ11月だというのに何故か暑い日がある(-"-) 仕事をしていても、汗がタラ~とジワッとくることもありませんか? 空を見ていると、青空は秋なのですが、冬の季節がもうオセオセで来てしまいそうですね~✫ …

ダイエットの味方 マルベリー

マルベリー ハーブティの中で、ダイエットに役立つ成分を豊富に入っているものは何だろう? 参考書を見ていると、美容とか健康とかが主に中心? でも、ダイエットも私にとっては重要な部分なので、もちろん探しました。そして見つけたのが「マルベリー」です…

ハイビスカス

ハイビスカス このハーブは南国の花のイメージが強いですね(^_-)-☆ 「ハイビスカス」という花をよくお花屋さんで見かけます。私の実家でも父が鉢で育てていたのを思い出しました。私もこのお花がハーブというイメージとつながらなかったですね。。。ハーブの…

抗アレルギー! エルダー

エルダーフラワー 私がメディカルハーブの勉強を始めたきっかけが、自分自身のアレルギーでした。。。私は喘息が子供の頃からあり、小児喘息から大人になっている今でもアレルギーとしてあります。でも、幸いなことに食品に関するアレルギーはないのですが、…

トケイソウ(パッションフラワー)

トケイソウ~☆彡 パッションフラワー 私はこの「パッションフラワー」を見て、小さい頃から知っている花「トケイソウ」と言ってしまった(#^^#) 小学生の頃、友人のお母さんから教えてもらった花で、その見事な花のヒラキが愉快な時計の針を現わして楽しませ…

ローズマリー✿

ローズマリーの魅力☆彡 きっとハーブ界の中では、この「ローズマリー」は有名ですね(^_-)-☆ お茶、お料理、そして化粧品といろいろな場面で成分エキスが活躍して商品として購入されていますのでこの「ローズマリー」を知っている人は沢山いることでしょう。…

ETCカードを作ろう!!

ETCカードって? ETCカードというと車を運転する人には、欠かせないカードになっていますよね!(^^)! 私は車を運転しませんが、友達の間では持っていない人はいません。高速道路、ガソリンの給油に使っているクレジットカードと一緒に作ったという声が一番多…

夏の終わりダイエット結果

ダイエット結果・・・ このブログをスタートして、ちょうどその頃に振動ダイエットをスタートさせていました。結果的にはどうなったか? フフフ10キロ減に成功しました。目的に3キロは足りなかったけれど、お腹がもう少し減ってくれたら。。。部分痩せ? 次…

エキナセアは自然のお薬

❀~エキナセア~❀ ハーブの種類は、たくさんあります。その中で、この「エキナセア」は、とても生活に使えるハーブじゃないかな? と思いました。そしてこのエキナセアは、医薬効果のあるハーブとしても有名ですね(^_-)-☆ 特徴として「免疫力を高めるハーブ…

フットマッサージは心地いい~(#^^#)

究極の足専用マッサージ 私は、家電量販店に仕事帰りによく寄ります。。。目的は「マッサージ」です(^_-)-☆ 足のかかと、土踏まず、ふくらはぎといった部位はもちろん、全体をマッサージチェアに乗って、仕事の疲れ、気持ちが酷く疲れたときは、そういったマ…

おうちで光脱毛

家で光脱毛 夏ももうすぐ終わり秋の気配が強まっています。ちょうどこの時期の私は毎年することがあります。それは、脱毛です!! サロンで脱毛をスタートする人は、きっと5月からスタートかな? でないと、夏に間に合わないからね(^_-)-☆ 2年前・・・私も…

ローズヒップは美容のハーブ♡

ローズヒップは天然ビタミ 「ローズヒップ」というハーブは知っていますか? 「赤い実」天然のビタミンCが豊富な赤いバラの実のハーブです。女性にはとても嬉しい美容の効力がたくさんあって、市販のハーブティでは、このローズヒップとコラボしているハイビ…

健康枕~☆彡 Uの字型の抱き枕~☆彡

健康、安心枕み~つけた~✫ テレビショッピングで見つけたUの字型の抱き枕。。。すごく気になったので我が家の仲間入りさせていただきました(^_-)-☆ 両側に抱き付き了解の大型ですが、しっかりとした綿が詰められていまーす☆彡 この枕はデンマーク製で「コン…

スクワットでダイエット情報

スクワットマジック テレビ通販で目にした「スクワットマジック」がとても面白そうだったので、池袋の大型家電量販店へ行ってきました(^^)/ それが、それが、不思議なものでしたよ~ スクワットって学生時代よく罰ゲーム? 体育の時間とか部活でやりました(^…

外反母趾と巻き爪~☆彡

痛い! 巻き爪 約25年以上前に左足の親指を手術しました。「巻き爪」です! 仕事で慣れないヒールを履いて営業に歩いたことと、親指を謝ってぶつけたことで、左足の親指の右側が爪により食い込んで膿んでしまったんです! 赤く膨れ上がった肉が爪を覆う形で…

ハーブとの出会い💛

自然治癒とハーブの世界 私は、幼い頃から体が丈夫なほうではなく、保育園も休みがちでした。それは、3歳の頃からはじまった発作「ぜんそく」が原因でした(-"-) ゼイゼイと胸から聞こえる音と痰が絡む咳に大人たちの反応はとても複雑で、当時はアレルギーと…

体質改善がポイント

ダイエット停滞期 運動はしています、食事もバランスを考えて・・・といった何をしても動かい体重計は、イライラの連続ですよね~! 私は今「停滞期」です!!! 何で、動かなくなるのか? いろいろネットでも調べたりしていますが、人それぞれの事情もあり…

ハーブのコーヒー☕

⚘ダンデライオン⚘ コーヒーは好きですか? いろいろな種類のコーヒーがあり、その味はとても深いですよね。私個人としては、豆から挽く形で飲むのが好きです。でも、時間がないので専門店でカプセル型のコーヒーメーカーを購入しました。牛乳を泡立ててカプ…

ドラマ「パパ活」に見る世界

ドラマ「パパ活」って知っている? フジテレビで放映された「パパ活」をご覧になったことありますか? ある意味・・・少しというか衝撃的でした☽ よく「〇〇活」という言葉を耳にしますよね? 「就活」「婚活」「妊活」とかまるで部活動のような耳慣れした言…

ワンダーコアがやってきた

大型店で大特価としてお勧めしていたダイエット器具。。。そうです、あの「ワンダーコア」がなんと半額以下の超が付くほど特価だったので、心が揺らぎました。 体幹ダイエットと振動ダイエットでこのお腹と戦闘中なのですが? 私の心と目が追っている~(-"-)…

朝食後のペパーミントティ

朝のハーブティ 朝の一杯に飲むお茶は、どんな飲み物が一番なのか? そんな疑問を持ったことがあります。テレビやインターネットでたくさんの情報が流れる中で私が選んだのは、ハーブティですが、スッキリを目指した味をセレクトしてみました。 私は朝が弱く…

夜寝る前にカモミールティ

美味しくお茶しよう! 自然が作るお薬として草花に興味深々でいろいろ調べたりするのが大好きです。ハーブはその中でもお茶として楽しめて、効果的にも優れたものを持っているので面白いと感じました。私も勉強を始めて「ハーブコーディネーター」「メディカ…

体幹を鍛えよう!

ダイエットをスタートして、毎日ブルブルと体が揺れているのを見ていると不思議、そしてお腹を鏡でじっと見ていると面白いほどお肉が勝手に揺さぶられ躍るようです!(^^)! ところで「体幹」ってどこを指すのだろう? 改めてそんなことを思ったけれど、よく胴…

楽にできる体幹と骨盤トレーニング見つけた🌸

骨盤ダイエットというと、骨盤を締めるといった器具を連想しますよね? 私も同じでサポーターを腰に巻いて締めるといった感じで考えていました。ガードルや履くタイプのものも体験したことがあるのですが、トイレに行くたびに付けるのが面倒で、汗で蒸れたり…

もうすぐ夏 ダイエットスタート!

「ダイエット」毎年この季節になると気になるワードですね!(^^)! 私も同じく自分の体形を鏡で見るたび気になるけど・・・ 冬の季節はコートで隠れている肌に甘えちゃっている自分がいます。。。それも毎年? 昨年の秋から気になるダイエットがあります。運動…