笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

もうすぐ夏 ダイエットスタート!

f:id:tomato358:20180509235939j:plain

「ダイエット」毎年この季節になると気になるワードですね!(^^)! 私も同じく自分の体形を鏡で見るたび気になるけど・・・ 冬の季節はコートで隠れている肌に甘えちゃっている自分がいます。。。それも毎年?

昨年の秋から気になるダイエットがあります。運動系というか「振動」といったら分かりますよね? そうですあの振動を使ったエクササイズ、バランスダイエットです!

それで、今年に入り、何と気になり過ぎてAmazonで手軽にできるダイエットとして振動系を購入しました。なんと、99段階の調節ができる小型で小刻みな振動が体中に駆け巡るといった感じです。初めて乗ったとき衝撃、お腹や足の太もも、ふくらはぎ、足首にも肉が付いている部分が一斉にブルブルと走った感が凄くて「これ、痩せる~」って思わず期待大!それから、毎日のごとく乗りまくりました。

購入して1週間くらい立って5分、座って両手を振動のボードに乗せて10分、背中のお肉が揺れるし、二の腕がどうしても気になっていたので、揺さぶる振動にもう癒しすら感じちゃったかな? すると、背中のお肉が少しずつ引き締まってきて「痩せるんだ」と実感してきたのは、はじめて2週間後くらいかな。。。🌸

そして、お腹のお肉をどうにかしたいので、乗り方を工夫して、でも難点が見つかったんです😢 振動されると体力の消耗や筋肉痛、なるんです! それと頭まで振られるので、クラクラしちゃって継続が1カ月過ぎた頃、少しエクササイズはお休み状態になってしまった。。。!

だけど、仕事が立ち仕事なので、帰ってから足をマッサージするのにもすごく効果が大だったので、足を乗せて癒しは最高でした。。。そしてゆっくりですが振動を緩くしてまた、ダイエットとして運動を開始しています!

もうすぐ来るだろう夏の季節に間に合うように! たまにはスカート? 好きなファッションを楽しみたいと思って、振動ダイエットと、そして今は骨盤トレーニングといったストレッチにもちょっぴり力を入れてファイトしています!

骨盤トレーニングは、ダイエットすると決めたとき、インターネットや、テレビ情報、いろいろなダイエット方法を集めました。その中でも、代替え食品やサプリメントは効果がはっきりしないことが不安ですし、過去に失敗したことがあります。体をある程度動かして「やっている感」があるダイエットは、気持ちが楽になるのと、そして確実に見える数字が嬉しい! 自宅で簡単にできる方法を絞って検索したときに「骨盤ダイエット」というキーワードを目にしました。

振動で体を揺さぶりながら、骨盤も締めて体内をサーポートしてバランスを保つことを目指そうと思います。まず、振動ダイエットをスタートして、骨盤トレーニングも加えて結果を6月までには出したい! 7月には服を選びたい!目標まであと7キロなので、頑張ってみようか?と思います! マイナス6キロの今、少し不安でいろいろ悩み中ですが、この微妙な時期を乗り越えて成果を出したいとファイトしています。

この季節、ダイエットはいろいろな方法が数多くあるけれど、確実に痩せる、そんな方法があったらブログで報告していけたらと思う! でも、振動ダイエットすごく気持ちいいですよ~!(^^)! 楽しく汗かきたいですね~(^_-)-☆