笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抗アレルギー! エルダー

エルダーフラワー 私がメディカルハーブの勉強を始めたきっかけが、自分自身のアレルギーでした。。。私は喘息が子供の頃からあり、小児喘息から大人になっている今でもアレルギーとしてあります。でも、幸いなことに食品に関するアレルギーはないのですが、…

トケイソウ(パッションフラワー)

トケイソウ~☆彡 パッションフラワー 私はこの「パッションフラワー」を見て、小さい頃から知っている花「トケイソウ」と言ってしまった(#^^#) 小学生の頃、友人のお母さんから教えてもらった花で、その見事な花のヒラキが愉快な時計の針を現わして楽しませ…

ローズマリー✿

ローズマリーの魅力☆彡 きっとハーブ界の中では、この「ローズマリー」は有名ですね(^_-)-☆ お茶、お料理、そして化粧品といろいろな場面で成分エキスが活躍して商品として購入されていますのでこの「ローズマリー」を知っている人は沢山いることでしょう。…

ETCカードを作ろう!!

ETCカードって? ETCカードというと車を運転する人には、欠かせないカードになっていますよね!(^^)! 私は車を運転しませんが、友達の間では持っていない人はいません。高速道路、ガソリンの給油に使っているクレジットカードと一緒に作ったという声が一番多…