笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

ダイエットの味方 マルベリー

マルベリー🍂

ハーブティの中で、ダイエットに役立つ成分を豊富に入っているものは何だろう? 参考書を見ていると、美容とか健康とかが主に中心? でも、ダイエットも私にとっては重要な部分なので、もちろん探しました。そして見つけたのが「マルベリー」です。

 

この「マルベリー」は、嬉しい成分を持っています。それが、糖分を分解する「デオキシノジリマイシン」という成分があります。この成分は、二糖類分解酵素(α‐グルコシダーゼ)の動きを抑制して、食後の血糖値の上昇を抑える働きをしてくれます。ですから、生活習慣病にとても役立つハーブとして知られています。

 

「マルベリー」はクワ科の植物で使用される部位は「葉部」です。このハーブティとしての味は香ばしくて、飲みやすいです(^_-)-☆

 

糖尿病の方、そして予防にも効果があり、もちろんダイエットにも効果が期待できるハーブティですね。栄養素も豊富で、葉緑素やカルシウム、そして鉄分もあり亜鉛も含まれています。糖分の調整は意外と難しいですよね~✫ 食事は生きていくため、必要なことです!! だけれど、食べ過ぎると体重としてどこかに付いていく・・・お腹を見るととても切なく、情けなくなる私でした。糖尿病ではないけれど、将来的に危ないかもと、お医者さんから忠告あったっけ? そんな不安な私に大きな味方となるハーブです!

 

この「マルベリー」は、健康のためにもなるし、食べて入ってくる糖分に効果を発揮してカットしてくれるので、とてもとても助かります。そしてこのハーブは、必ず食前に飲んだほうがいいとも言われています。それは、入ってくる食事に含まれる糖分をカットする環境を作るためだと言われています。頼もしい味方のハーブですね(#^.^#)

 

そして、女性にはとても嬉しい「シミ、色素沈着」にも効果があるそうです。。。

「マルベリー」をフェイスパックとして使用する方法があるそうです。フェイスパックはとても気持ちがいいし、さっぱりします!(^^)! 作ってケアーをやってみませんか?

 

🌼~フェイスパック~🌼

材料 (1回分)

 マルベリー ・・・小さじ 3/1

 カオリン  ・・・小さじ 2/3

 精製水   ・・・約 1

 

マルベリーとカオリン(クレイの一種)は、細かくパウダー状にします。

カオリンとマルベリーと一緒に精製水をまぜて乳鉢で練ります。

パックの粘土で調整します。

フェイスパックをして、パックが乾ききる前に洗い流します。

 

シミの正体はメラニン色素ですね。体内で作られています。そして無防備に紫外線を浴びたことで作られます。そして肌の老化も原因となっています。鏡を見てシミを見つけたとき気になってしまって、クローズアップして見えてしまうことあったと思います。

ハーブの成分でそんなシミの予防ができるって嬉しいですよね。自然を味方にした方法ですよね(^_-)-☆ 私も試しに作ってみました。これはおススメのフェイスパックです。

マルベリーは、亜鉛やミネラルが豊富です! 市販の化粧品もとてもいいのですが、手作りのハーブパックも効果というか、肌がすっきりとしました~

 

今回、ハーブやカオリンをパウダー状にするのに、ミルを使ってみました(^_-)  とてもよかったですよ~!

化粧品を自分で作る。。。面白いですし、安全なのでハーブは楽しいです(#^.^#)

 

「マルベリー」は女性の味方! ダイエットやシミなど、楽しめるハーブです。糖分をカットというと、病気予防にも効果がありますよね! とてもとても魅力的なハーブです!!