笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

ハーブのコーヒー☕

ダンデライオン

コーヒーは好きですか? いろいろな種類のコーヒーがあり、その味はとても深いですよね。私個人としては、豆から挽く形で飲むのが好きです。でも、時間がないので専門店でカプセル型のコーヒーメーカーを購入しました。牛乳を泡立ててカプチーノにして飲むととても落ち着くし、香りが違うのでとても大好きですね。ホッとします(^_-)-☆

でも、コーヒーはカフェインが気になるという声を聴いたことがあります。私も気になりますが、今は「ノンカフェイン」のコーヒーも出ているようで、コーヒー好きには嬉しいですし、意外と美味しく飲めるそうですよ~☆彡

 

ハーブの中でも、コーヒーに使われる種類のものもあります。それが「ダンデライオン」です。この花の名前は、とても親しみやすい「西洋タンポポ」見たことがある方も多いと思います。黄色い可愛いキク科の植物です。よく公園に春になると目にしますし、そして綿毛を飛ばした経験は皆さんお持ちだと思います。フワフワと飛ぶタンポポの綿毛。。。のどかな気持ちになりますよね~(#^^#) タンポポのその根っ子の部分を軽くローストして使ったハーブティが「ダンデライオンティ」なのです。

 

ダンデライオン」は、結構万能薬、ナチュラルな自然薬としても有名なハーブです。肝胆系不調、消化不良、リウマチ、便秘といった症状に使用されています。

ノンカフェインのコーヒーとしてもとても美味しいので、安心して飲めるのと、妊婦の方にも良いそうです(^_-)-☆ 

 

肌荒れ便秘に美味しくケアー

コーヒー好きの人が、カフェインを気にして飲む「ダンデライオン」のお茶は、カフェインだけでなく、肌荒れも改善へ向かうので、疲れ気味の肌改善にちょうどいいと思います。

ハーブティの中でも「ダンデライオン」は、女性にはとても嬉しい吹き出物対策に効果があります。肝臓を強くする作用がありますので、こういった体内からの応援で肌の吹き出物の改善を促します。とても心強いですよね~✲

そして便秘改善という点でも、嬉しい効果が期待できます。それは、脂肪の消化機能の低下にも強力に味方になってくれるハーブです。

 

ハーブは、植物で自然界のお薬といった、昔から世界各地でいろいろな形で使われています。現代も薬として活躍しているハーブは沢山ありますよね。。。✫

 

ダンデライオンティ」は、腸内環境を整える役割もします。肝胆や利胆作用が脂肪を消化する胆汁を分泌を促す働きを助けているからです。

 

コーヒー好き、苦手な方も飲んでみると、そのほろ苦さが癖になります。とてもホッとするのですが、コーヒーが好きな人は濃く入れて飲むそうです。同じハーブティでも、何か親しみが深いタンポポコーヒーなので、笑顔でお茶ができそうですよね(^_-)-☆

 

ハーブティを美味しく飲む方法は、なるべく使用する部分を細かくして使うことがポイントです。この「ダンデライオン」は、細かくして根っこをローストして使うことがポイントです(^_-)-☆

私も、飲んでみました。とても飲みやすいハーブティですよ~! コーヒーと比べると、アメリカンといった感じですね。冷たくアイスティにしても美味しいです。安心して楽しめるのと、なんと便秘が解消。。。痛くなくすんなりと。。。トホホ(^^) 嬉しいというかストレス解消といったテンションでしたァ~✲ ホットにして寝る前に飲んだり、お腹が張るときのお助けハーブティとしても飲んでいます~⚘

植物のくれた美味しいコーヒーを試してみてね☆彡✲✲