笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

ドラマ「パパ活」に見る世界

ドラマ「パパ活」って知っている?

フジテレビで放映された「パパ活」をご覧になったことありますか? ある意味・・・少しというか衝撃的でした☽ よく「〇〇活」という言葉を耳にしますよね? 「就活」「婚活」「妊活」とかまるで部活動のような耳慣れした言葉が飛び交います。簡単な言葉のイメージってとても深いようにも思いました。

インターネットのブログなどでも、この「パパ活」は若い学生や女性の話題になっているようで、付き合い方がいろいろバラエティに富んでいるので、お互い様といった形なのかな? そんなふうに感じるのは歳のせい? かもしれないね(#^^#) 

ドラマのように渡部篤郎さん扮する渋いパパが開いてなら、心が揺らぐ? ラブロマンスというか、ドキドキする恋愛が展開されるなら流される魅力というものもあるのかもしれませんね。歳の離れたお父さんくらいの男性と、未来の恋愛を夢見ている女性との契約的付き合い? 寂しさの等価交換といったらいいのかな? パズルがはまるように陥る心の隙間なのかもしれませんね"(-""-)" ちょっと寂しさを感じました。

ドラマのラストが純愛に思えるストーリー。。。さすがドラマの展開かなと思うけれど、実際のところはどうだろう? もっとあっさりした付き合いなのだろうと思いました。

 

パパ活用語と出会いアプリ

今の旬な形として「パパ活」は、若い女性に人気もあります。不景気な年代に利用できるものは別で、本当の恋愛とは別の「遊び」感覚と「生活の利用」といった脳みそでお部屋が作られるような感じが面白いなと思ってしまった。「援助交際」とか体目的の付き合いが問題視されていますよね。。。それとは違う「パパ活」の形を「パパ活用語」で知ることができます。これがとても納得いく用語の思えて面白いです(^_-)-☆

P活・・・(パパの略)  P活女子・・・(パパ活している女子)

新規P・・・(新しいパパ)  

 

パパの種類によっても用語は違います☆彡

 

食事P(食事が主なパパ)

地雷P(危ない、体目的で迫り自分勝手なパパ)

都度P(その度にお金をもらうパパ)

定期P(会う回数、くれる金額が決まっているパパ)

月極P(月に〇〇〇〇円と契約を結んでいるパパ)

神P(大金をくれる、性格も申し分ないパパ)

太P(大金を支援してくれるパパ)

デパートP(ショッピング、デート目的のパパ)

ヤリモク(その名の通りH目的)

ガチ恋(女の子を本気に好きになってしまったパパ)

 

・・・いろいろあるパパの性格と、金銭的にもいろいろあるそうです!

私が一番会ってみたいパパは、食事Pとやはり神Pというパパに是非会ってみたい(笑)

 

いろいろその他にも用語は飛び交っているそうです。パパ活アプリもたくさん紹介されたサイトもありますね。

ただ、お互い寂しさを楽しみに変えて、パパと呼ばれている男性も女の子と話しができる、一緒に遊べるといったメリットや癒しを求めて、パパ候補も増えているというのも不思議なことですが、体目的でない新しいデートにもお金が掛かることは間違いないですね~☆彡

純愛とか、本気のギリギリをお互いに寄り添ってのゲームは、刺激的なのだろうと記事を読んで思いました。

もし、私が数十年若く、娘の年代ならどうしただろう? 如何わしいと思うか、それとも今時の女子になってパパ活という部活を楽しんでいるのかな? この年齢じゃあ分からないけれど、行き過ぎないことを願っています(^_-)-☆

 

melby.jp

若い女の子の切なる願い。。。パパ世代に求める新しい付き合い方? 詳しい内容とかが紹介されているサイトがありますので、ちょっと覗いてみるのも面白いですね(^_-)-☆

パパ活」オジサンと女子学生との部活動・・・どこに向かうのだろう?