笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

アマニ油とDHA の効果

亜麻仁油DHA

たくさんのサプリメントがある中で、私は今飲んでいるものが、この「アマニ油とDHA」です。テレビショッピングを見ていて、飲んでみようかと思いました。

 

以前、「DHA」のサプリメントを単品で飲んでいたときがあります。魚のマグロ由来のものでした。黄色の透明でとても綺麗なサプリの粒でしたね。頭がよくなる? 記憶力がよくなる? 話題になりましたが、それよりも仕事で徹夜続きだった頃で、頭の中がパンパンだったので、こういったサプリメントに手伝ってもらわないと、これはどうすることもできない! それと、子供たち、長男が受験生だったので、「DHA」は魅力的でしたね(^_-)-☆

 

それが、アルファがついて、ニップンの「亜麻仁油DHA」というサプリの話題がテレビで紹介されたとき、中年になって記憶力や行動力が低下するこの頃の私は、目を光らせて購入しました。

私が購入したサプリメントは「オメガ3脂肪酸が全部で660㎎」という内容です。その詳細が「αリノレン酸330㎎ DHA+EPA330㎎」というものです。

 

この「オメガ3脂肪酸」は、私たちの体にとってとても重要な栄養素となる必須栄養素といわれています。その中でも「DHA」は青魚に含まれているということで有名になりましたね! そして、「オメガ3脂肪酸」は、体内で作ることができないので、食事かえら摂取することが重要となります。そうなると、毎日取る食事だけでは、もちろん不足の事態が起こりやすく体内で支障が出てくることも少なくありません。

 

私も出産してから、食事の内容も変わりました。お魚とか以前は好きでしたが、簡単にできるレトルト、外食、洋食となると、和食から離れてしまう形となりやすいですよね? 私もパンが好きで、ご飯は夜に食べるといった感じ? 子供たちももちろん、自然に食事を共にしているのだから、不足しがちではなく、不足していることが分かりました。

 

テレビショッピングの説明は、結構大げさかもしれませんが、この「アマニ油とDHA」の必要性が分かりやすかったので、試してみようか? そう感じて購入を決めました。もう一つの理由が、価格がリーズナブルであったことも欠かせません!!

 

飲んでみての結果は、私は恥ずかしながら2児の母です! 中年の真ん中です! 覚えても、通り過ぎる言葉が、ギリギリですが残ってくれるようになったのは、嬉しかったですね。それと、体の中も2箱くらいの頃、約2カ月目ですね(^_-)-☆ 考えていることが、詰まらなくなったのは不思議でした(^^) 仕事で覚えたことって、数カ月過ぎると忘れていくものだったのが、ハッと気づいて処理できるとき、このサプリの効果かなと思いましたね。

 

成分とか、由来とかいろいろ検索すると出てきますが、飲んでみてどうなのか? テレビショッピングでよく体験談をドキュメント方式で流している番組を見たことありませんか? 私はその商品にはあまり魅力を感じませんでした。演技かな? とか憶測を勝手にしてしまう癖もあるからですね"(-""-)" でも、ボケるとか、物忘れとか、私たちの年代にはショックというか、怖い思いがよぎります!! ただでさえ、コラーゲン減少とか若くない、不足といった言葉と隣り合わせだからですね!! 

 

若い年代の頃のような感覚? それはありませんが、普通に思い出せる、行動できることはとても嬉しいことだと思いました。

おススメできるサプリメントです!