笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

健康枕~☆彡 Uの字型の抱き枕~☆彡

健康、安心枕み~つけた~✫

テレビショッピングで見つけたUの字型の抱き枕。。。すごく気になったので我が家の仲間入りさせていただきました(^_-)-☆ 

両側に抱き付き了解の大型ですが、しっかりとした綿が詰められていまーす☆彡 この枕はデンマーク製で「コンフォートU」という商品です! 家で洗濯ができるのと、中綿が廃れない、ダニとかが入れない生地になっているので、アレルギー体質の私にとってすごく安心できる内容の枕です。

枕というと、いろいろ使っている私です。高さとか熱感、それと洗濯ができるのか? それと廃れると長くは愛用できない。。。? 合わないと、肩こりが酷くて、首が痛くなったり、寝つきが悪くて眠れなかったこともあります"(-""-)" 睡眠はすごく大事だというけれど、枕が合わないと落ち着かないので、イライラのストレスが結構高いアイテム選びに苦戦していました。。。✫

 

テレビの通販でこの「コンフォートU」の紹介があったとき、「これだ!」と思って、少し高めの金額だったけれど、通常よりも安かったこともあり、思い切って挑戦してみました。。。抱き枕とかも興味あるので、フワフワの感じ? 頭の高さとかどうなのか? デンマーク製とか睡眠について詳しい案内がされていて、ついつい・・・かな?

 

数日して届きました~! 頭の部分、そして綿の経たり具合・・・大きさとか実際に寝てみると、Uの字の上の部分に頭を置き、どちらに横に向きを変えてもギューってできる、余裕でできるのはストレス解消になるのと、首の高さとかにもちょうどよかった✫

これって当たりかな? それと枕のカバーも同時に購入したのでサラッとしていて、肌触りがよかったです!!

 

でも、数日使ってみないと分からないところもあるので、完璧とはいかない。。。首や頭の状態もそうですが、両腕が枕に乗っている感じで寝ることは初めてだったので、テレビで紹介されていた寝方をしてみました。両足の間に挟んで寝る、仰向き寝、横向き寝、うつ伏せ寝も試してみました。私的には仰向き寝と横向き寝がほとんどで、いつもなら横向き寝のとき下になった腕が痛くなるか、肩が凝っているか、首筋が痛いこともあったのですが、それが軽減されているので、高さが合っているんだと思ったんです!

 

仰向き寝で、両肩が枕に乗り、両腕が枕の上にきていることは少し不思議ですが、リラックスってこういった感じ? ストレスには感じませんでした(#^^#) 体圧分散? ちょうどいい高さなので心地いい感じですね~✫

 

あとは、中綿だな? 「フォスフレイクス」という詰め物を使用しています。復元力が結構あって、経たりが少ないのは嬉しい限りですね~✫ でも、熱感はありませんが、冷や冷や枕パットは付けたいと思う。。。頭が熱いと寝れないし、今のこの季節は異様なほど暑いからね~✫ でも、頭が熱いとは感じていないけれど、今だけ? 全身サポートしてくれる枕ということで、1カ月過ぎたら効果として結果もはっきりするのかな?

 

快適な睡眠を取るのって、思ったほど簡単でもないですね~! 体が疲れていても、寝れないことがあったり、ストレッチやマッサージしていると気持ちいいのですが、いざ寝るとなると、なぜか目が冴える??? ハーブティを飲んで落ち着き出す頃に少しだけ眠い。。。寝不足になっているときって、悪循環が連鎖するからキツイよね(-"-)

 

だからこそ、枕に力を入れてみました~✫☽✫~

 

今までにない枕を購入して、じっくり使ってみようと思います(^_-)-☆ このU字型の大きな枕、抱き枕としても私には理想通りの枕なので、嬉しい限りの使い心地ッス~❀

リラックスが得られると、イライラも半減すると言うから、少しだけ期待しつつ良い睡眠がとれるようにと思います(^_-)-☆ いい夢見れますよう~に!