笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

ローズヒップは美容のハーブ♡

ローズヒップは天然ビタミ

ローズヒップ」というハーブは知っていますか?

「赤い実」天然のビタミンCが豊富な赤いバラの実のハーブです。女性にはとても嬉しい美容の効力がたくさんあって、市販のハーブティでは、このローズヒップとコラボしているハイビスカスが有名ですね。

色が赤くて、味が酸味があり冷たくして飲むととても美味しい✫✫✫(^_-)-☆

私もとても好きなハーブです(#^^#) 赤い実はビタミン爆弾といわれています。ラグビーボールに似ているからだそうですよ~! 美容にはビタミンCはとても重要ですよね! レモンの約40倍ともいわれているくらい含んでいるので、女性の味方№1といっても過言ではありません(#^^#)

 

このローズヒップは、バラ科の実の部分です。赤くて可愛いですよ~✫ 使用部位「偽果」です。使用するときは、実を潰して、種と毛を取り除くのを忘れないようにしましょう。そして細かくつぶして使うことをおススメします(^_-)-☆ お茶として飲むと、酸味があり色が鮮やかなワインレッドで素敵ですね~✫ 

このローズヒップティは、二日酔いにも効果がありますよ。アルコールの解毒を促す作用もあるのをご存知ですか? 美容だけではなく、こういったアルコールにも効果があったんですね☆

 

ビタミンCが豊富なローズヒップは、いろいろなところで重宝されます。ハーブティとしてハイビスカスとコラボは、とてもスポーツ飲料として心強い味方となります! スポーツで消耗されるエネルギーというと、ほとんどが糖質だそうです! ハイビスカスは糖質のエネルギー代謝を活発にして、運動で消耗したビタミンCをローズヒップが助ける役目をするんですね~✫

 

成分にも注目されていますね(^_-)-☆ 一緒に含まれているフラボノイドはビタミンCの働きを増強されますし、緩下作用で便秘が改善されるそうです。。。美容に関しての効果が期待以上に高まります!✫! 

 

私にとってのローズヒップは、とても美味しいというか、美味です! ローズヒップを細かく刻んで、ハチミツと混ぜて食べるととても美味しい(^^)/ ジャム感覚でパンに付けて食べると、とても美味しいです! お茶も酸味があって美味しいけれど、栄養素がこれだけ入っている? ビタミンCが豊富に取れるってすごく嬉しいというか、心強いと思うハーブです(#^^#) 

色がとても素敵だし、補佐という役目がローズヒップらしい? そんなイメージでしたね~✫ ビタミンCはとても美容にも強力に効果が発揮されているので嬉しいです!それは、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンが「ビタミンC」ということと、それと驚くことに熱湯でも壊れにくいことも嬉しいですね(^_-)-☆ レモンよりも栄養素が濃いというだけあって大きなビタミンC爆弾といわれている意味が分かります。

 

でいるだけ、天然成分で肌の状態をキープしたいのが私の希望でもあります! もちろん化粧も好きですが、肌質だけは天然成分を使ったケアが好きですね~✫ ローズヒップを知ったとき、とても驚いてハーブティも飲んでみました。市販されているものと比べると、やはり単品は違いますね(^^)/ ハイビスカスの酸味がとても強いのですが、ローズヒップとコラボすると、甘さも加わって美味しい! 目でも楽しめるから楽しいです! このハーブは、疲れた肌に最高のビタミンになります! 徹夜とかは今はできないけれど、時々寝苦しい夜が続くとき、寝不足が最近続くので、そんな毎日の肌にとても効果があったので、飲む美容として続けていこうかと思います!