笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

体質改善がポイント

ダイエット停滞期

運動はしています、食事もバランスを考えて・・・といった何をしても動かい体重計は、イライラの連続ですよね~! 私は今「停滞期」です!!!😢

何で、動かなくなるのか? いろいろネットでも調べたりしていますが、人それぞれの事情もあり、ストレスやらの問題の壁がニョウ~と出てきそうな毎日です。。。

 

振動ダイエットは、すごく腕と背中に効果がありました。そして足の太ももにもブルブルっと毎日の立ち仕事のストレス解消にもダブルで役立っていて、笑顔満点だったな☆

 

そしてワンダーコアも腹筋を楽ちんでクリアーだけれど、私は腕が太いので、筋力アップして減らそうと頑張ってみました。。。ブルブルとコラボでしばらく楽しい気持ちでいたけれど・・・体って慣れるんだと思いました。。。☆彡

毎日、毎日は、体に慣れを与えてしまっていることに1カ月過ぎた頃に気が付き、体重計も動かない? まさか? でもやはり動かない。。。ここでどうしようか? 本気で考える私です☆ もう少しハードにするか? それとも少し休む? ここって継続がいいのかな? いろいろ悩んだ結果、少し休むことにしました(#^^#)

継続がいいと思う人もいるかもしれないけれど、リセットもストレスを軽減するために必要みたいです。。。体の中の休憩を取って、またスタートするとき、少しだけ変化を付けてみようか? いろいろ計画を立てています。。。☆彡

 

休む期間は、3日間・・・食事? 私は大食いではないので、普通に食べています! それと、おやつに少し工夫してチョコよりも和菓子を・・・(#^^#) ヨーグルトにジャムを入れて冷たくして朝食べる・・・私は、朝は食べない派なのですが、コーヒーは飲んで仕事へ行くといったパターンが普通だったのをフルーツを入れてみました☼

それと、サプリメントに「オメガ3」が仲間入り。。。ストレス解消の応援団を増やしてみました~(^_-)-☆

簡単なことですが、意外といつもよりも違う何かを加えると、少し気分も解消されますね☆ 体のほうは、休憩を加えて睡眠を取ったからかな? いつも何か重たかった腕が軽くなって、足も楽になったように感じました。 筋肉を作る? 結構筋肉は重たいですし、緊張ばかりだったのかな? 自分の体なのにストレスを与えっぱなし? 鏡を見て思うこと、「反省」の文字でした(-"-)

 

体質改善がポイント?

よく体質改善という言葉を聞きますよね? いつもの生活もパターン化すると、それが体に染みついてしまって、なかなか思ったように改善が難しいと聞きます☆ 毎日の層がこの肉に詰まっているといっていいくらい"(-""-)" これまでの食事とか生活のパターンが作るバームクーヘン? そんなお肉やら内臓のパターンを改善するのだから、元から変えていくことが一番だと言われる意味が分かるよね(#^^#)

 

生活を変えるって、簡単なようで難しいけれど、お米を白米から玄米に変えるだけでも、体質が変化すると本で読んだことがあります。白米よりも玄米のほうが痩せ体質になるそうです(#^^#) 美味しく改善・・・これは大切なこと。。。でも、私は白米、炭水化物は好きなほうで、ご飯はやはり白米が一番かな? だから、玄米を週に2回炊いてみようか? 美味しい炊き方を研究してみようと思いました。野菜もそうですが、娘と二人暮らしなので大量には作ることはしませんが、「満足できる料理」に「栄養」を加えてみようかと思います。

 

あと、ワンパターンにならないように、3カ月ずつ変えてみようかな? ちょうど季節が変わる頃に、内容の見直し? それと運動の内容も変えてみようと思います! パターンを4種類に増やして、ダイエットも含めて楽な内容で成果を出そう!!!と、思いました(#^^#)

 

今は、食事に「牡蠣の燻製」缶詰を仲間入り。。。燻製された牡蠣を自然のひまわり油に浸したというテレビ通販でやっていたので購入! とても美味というか、サラダやパスタといったバリエーションが広がりました.。。(^^)/ 鉄分補給に体が喜んでいます☆

 

「体質改善がポイント」と友達からもアドバイスを力強くもらい、この夏から私に足りない栄養や変化をもっと入れて、楽しく美味しいダイエットしていこうと思います。。。☆彡 でも今のところ目標体重まであと3キロといった感じですが、デコボコの肌とか体系が筋肉付き過ぎないように、肌もケアーしながら頑張ってみたいと思います。。。☆彡

振動ダイエットプラスワンダーコア、室内ダイエットでも、スタート時よりも効果は出ているので頑張ろうと思います(^_-)-☆