笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

ワンダーコアがやってきた

大型店で大特価としてお勧めしていたダイエット器具。。。そうです、あの「ワンダーコア」がなんと半額以下の超が付くほど特価だったので、心が揺らぎました。

体幹ダイエットと振動ダイエットでこのお腹と戦闘中なのですが? 私の心と目が追っている~(-"-) とうとう「買ってしまったァ~」気にしてはいたのですが、なかなか購入するキッカケがなかったので、お得にそれも超特価だったので簡単にできるトレーニングを目的にする私のお財布が緩みました(#^^#)

f:id:tomato358:20180531023737j:plain

そして・・・配送にして届いたとき、思わず興奮して開けて早速トライしてみました。

もちろん腹筋、「簡単にできる」ってあれだけ宣伝している商品、やってみると言われている通りできます! 腰の辺りにクッションスポンジがちょうどきて、気持ちよかたったのと組み立てもなく、付加の調整だけだったので手軽にすぐトライできました。

自分で動いて鍛えるといったことって、すごく嫌いな私だったけれど、振動ダイエットで足のモモが軽くなってきたので、面白くなってきたのも事実です。。。それと、やってみると、お腹の下っ腹にズキン、おへその上辺りがズキン・・・筋肉痛? なりますよね~(^^) それと、足のトレーニングも「トリセツ」に書いてあったので、即実行したら、割と効果ありそう! 私は、お腹の次に痩せたいというか、気になっている個所が二の腕でした。。。❀

振動ダイエットで両腕をボードの両端に付けて、持つような形でブルブルと肩から背中へと衝撃のブルブルがとても気持ち良いからたまりません! でも、この「ワンダーコア」は、クッションスポンジを持って、後ろから前からとほどよい力を入れて動かすと、二の腕がプルプル状態で期待が高まってきました!このダイエット機器は、体全体ができるんだと、説明書を見て思ったのと、筋力トレーニングはやっぱり力を入れてゆっくりが基本かと冷静に感じました。

でも、振動ダイエットにはカナイマセン💛 筋力トレーニング後に、この振動ブルブルでリラックスしながら全身運動をしています。。。

私は、足の爪が巻き爪で、仕事が立ち仕事といったところで、休むこともできず・・・だから、ウォーキングができないので室内オンリーで頑張っていました。体幹や振動、そしてこの「ワンダーコア」が仲間入りということで、すごく嬉しいというよりも、お腹がヤバイっす~! トイレとお友達? 便秘予備軍が出始めました! 振動ダイエットの刺激はすごい! でもね、腕とか足は筋力トレーニングを加えたほうが、違いが分かるからこれも新しい発見でした。。。(^^♪ 

 

お腹は、今筋肉痛です! ちょっとマジで痛いけれど、嬉しさもあって落ち着いてくるとサイズダウンが期待できそう(^_-)-☆ 腹筋もやっぱり効果あるのよね~! 

夏が近づく前にお腹をどうにかしたい! 足と腕をどうにかしたいと強く思っていたので、体幹を鍛えつつお腹のぜい肉にアプローチ! 腕と足にアプローチ!といったトレーニングにこのワンダーコアは、最強かな? と動かしていて思いました。

 

一番の効果的トレーニングは、やっぱり腹筋なのですが、がむしゃらに動かすよりも、割とスローな動きのほうがお腹に効果があるのに気づきました。両腕をクロスして足を90度くらい膝を立てます・・・ゆっくりと倒してゆっくりと戻ってくる。。。この繰り返しがビリビリといった感じで、お腹の下っ腹へと響いた感じでした! 張り切ると後が痛いッス!テレビを見ながら、ゆっくりと動かしたら15分やっていました! 他に両腕も同じでそのまま腕を交互に動かして、足は椅子に座って自転車に乗る感覚でゆっくりと上下に動かしてみました!

その後に振動ブルブルで代謝をアップさせると、中のお肉が揺れるのですが、ビリビリといった感じがとても強烈でした! 私のお気に入りトレーニングです!

衝動買いに近い形だったけれど、私の「頑張らないダイエット」の器具の中では微妙なのですが、「簡単」を実感しつつサイズと体重の効果を期待しながら、とりあえず2週間続けてみるつもりです!我が家に「アンダーコア」が仲間入り!!!(^_-)-☆