笑顔と青空ブログ

笑顔で楽しめる情報を発信しま~す(^_-)-☆

夏の終わりダイエット結果

ダイエット結果・・・

このブログをスタートして、ちょうどその頃に振動ダイエットをスタートさせていました。結果的にはどうなったか? フフフ10キロ減に成功しました。目的に3キロは足りなかったけれど、お腹がもう少し減ってくれたら。。。部分痩せ? 次の目標はお腹と太もも、そして腕のダヨンとなったお肉・・・これはすごく😢です!

 

振動ダイエットは、体にとってとてもリラックスできました。ホグス目的と、鍛える目的を合わせた感じの動きですが、私にとってこの振動は、リラックスのほうが勝ってしまった。。。足の太もも、フクラハギを乗せて揺らすとこれはたまりません✫ 立ち仕事なので、仕方がないのかなと思いましたね~! お腹にもプルプルきて、体幹は鍛えられたと思う! バランス的に安定してきたのと、ポージングを友達に教えてもらって、足を中心にプルプルを続けていました。

結果・・・足のフクラハギと、太もも、あと膝が引き締まってきました。柔らかくしてから引き締めたので次の日の朝は軽かったですね(#^^#) それと、腕、二の腕が特にプルプルがたまりませんでした~! 腕はどうやってもダラリといったお肉が目ざわりでしたね! 背中のお肉も揺らされて分かる感覚が、とても新鮮でした。。。🌼

 

ワンダーコアは、腹筋を鍛えるための道具。。。手足を鍛えるといった道具を使ってみました。すごく簡単にできる腹筋が、面白いほど繰り返しできる(#^^#) 私は腹筋が苦手というか、筋肉痛が少し怖い・・・けれど、筋肉をつけるためには、少しの努力が大切なんだと感じました。

で、結果的には少し締まった体に近づいたかな? 自分でやる腹筋とは違うので、甘えというか押してくれるバネに助けられたので、何かとても鍛えたという感触は薄かったです(#^.^#) サイズ的には-7センチ減といった感じでした。

夏のダイエットは、暑さとの闘いでもあるけれど、今年は猛暑が連続だったので、食欲はなくなるし、水分のほうが多く浮腫みが心配でしたね~! 理想の体型にはまだ届かないけれど、継続して続けていこうと思います!

 

体幹へのアプローチは、意外とよかったです! 体のバランス、特に骨盤部分は、出産という大きな仕事を2度の経験がある私には、ユラユラと揺れる器具は大きな味方でした! ダイエットというよりもバランスを整えることのほうが大きかったかもしれません!

 

秋がもうそこまできているので、これからが私の根性が試されるのかな? と思います!だって美味しいものがズラリと並ぶからでもあり、ご飯が美味しくなる季節だからです。。。なしやぶどうなど果物もそうですが、秋というとキノコやお芋ファミリーも好きで、ついついといった感じ(#^^#)

でも、気候が涼しくなるならストレッチ運動を少し加速していこうか? 器具は購入しないけれど、散歩を入れてみようと思います! ながらダイエットが好きな私ですが、体が軽くなると動きも出てきますね(^_-)-☆ 10キロのお肉が体内からなくなってみると、動くということも、嫌でもなくなるくらい軽くなっている。。。これって? 軽くなると感覚も動くんだなと改めてダイエットのすごさを感じました。

 

新しい服を購入しようと思います(^_-)-☆ ダイエットはとりあえず成功ということでした~! 引き続き継続して、振動ダイエット、そしてワンダーコアもやっていこうと思います! プラス散歩とストレッチ運動も仲間入りです!!